FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【連チャンその2】シーサイドライン新型車両試乗会

今週の土日は鉄道試乗会が連チャンで続きました。
19日は東北新幹線E5系はやぶさ試乗会。
20日は横浜市の新杉田と金沢八景を結ぶ新交通システム「シーサイドライン」の新型車両の試乗会でした。どちらも運よく当選です。

というわけでまずは20日のシーサイドライン新型車両試乗会。
こちらは開業から20年以上が経っています。開業当時の車両がたくさんいる中新型車両の登場でした。

集合場所まではその開業当時の車両に乗るのですがこれを娘は「これは遊園地のアトラクション?」と。
確かにそんな感じもしますね・・・

と新型車両の試乗になるわけですが、これは遊園地のアトラクションのような車両ではなく、大きいドアとクロスシート装備で旅気分。
窓も大きくて快適な車両でした。

無人運転なので順番で運転席に娘が座ることができましたが。こちらも見晴らしが良かったです。

試乗会終了後は総合指令所の見学も。
2人か3人という人数で全線のコントロールしているという・・・すごいなあ。。

というわけで指令所見学して解散となりました。
このような新交通システムの試乗会というのも珍しいですし、貴重なことでした。良かったです。

試乗会の様子の写真は以下の通りです。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。