FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには新幹線・・・もね

先週の土曜の夜~日曜で関西方面へお出かけしてました。

娘と2人で行ってきました。
何しにいったかはmixiのカレンダーに記載していますが、まあ結果が結果だけに語るまい・・・

さて今回の交通手段の話。
今回は娘が塾があるので、行きが夜行バス(青春エコドリーム号)・帰りが新幹線で久々ののぞみ号乗車。
で東京~大阪間のバスには何度も乗っているので、今回は新幹線のお話を。
東海道新幹線も1年以上前に乗った以来ですけど。

自分たちが乗るのぞみ号の1時間前にに新大阪の新幹線ホームに上がって、珍しい新幹線がいないか見学。
まずはJR西日本所属の16両編成の700系(B2編成・東京行きの臨時のぞみ号でした)
フォト

そして娘がその存在を知らなかった700系ひかりレールスター
フォト
フォト
フォト

さらに写真からは判別不能ですがJR西日本所属の300系
フォト

とJR西日本の車両ばかり撮影していると、自分たちの乗る新幹線が入線。
九州新幹線(さくら・みずほ)は時間の関係で撮影できなかったのが少し心残り。

臨時ですがN700系です。(Z9編成)発車時間まで余裕があるので写真をば。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

発車すると久々に夜の新幹線に乗った娘が「夜のジェットコースターそれも回らないやつみたいだ」と。
確かにそう。まあジェットコースター以上のスピードは出てますがね。

気付けば車内販売も充実していたけど、回って来たときに娘は疲れていたのか熟睡。
高級アイスクリームの販売もあったけど、娘が寝ていたのでパス。
で、あっという間に東京到着。武蔵野線に乗り換えて帰宅の途に。

2人でプライベートで新大阪~大阪と乗車してもかなりの額になりますけどね。
たまにはいいですね、新幹線も。これが結論です。

と言いつつGWの自分のお出かけは新幹線は使わないのですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。