FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいきふれあい運動会

一旦大鉄分補給の話から離れます。

今日は娘の小学校の運動会でした。快晴でよかった・・・
さて毎年日記のネタにしていますが、今年は・・・

●放送機器に不具合があったようで、進行がgdgd。そんな娘は今年も放送係。
機器の不調にもめげず、結構な実況のお仕事を頂いていたようで今年も頑張っておりました。末はアナウンサーか声優か?それとも電車の車掌さん?

●ちいきふれあい・・・ということで、一般の方も参加できる競技があり、相方と全競技の整理券(といっても今年は3競技のみ、参加してみたかった棒引きと紅白対抗リレーにも参加したかったが、諸事情でなくなったらしい)をGETして参加。
・・・パン食い競走は、パンを取った後にマジ走り。だって隣のお父さんがマジで走るから。。1着でテープ切れたようですが。(ちなみ相方はのんびりゴール)
・・・綱引きはこちらも真剣にやってしまいました。1対1でサドンデスになったのでもう1回。日頃鍛えてないせいか、30秒×3セットの綱引きで自分は息切れしてしまいました。綱引きってこんな競技だっけ?あとはコアラのマーチもらったけど、なにやったんだっけ?

●放送係としても頑張っていたようですが、本業でも頑張ってました。徒競走は1着。あとは・・・まあいろいろ頑張っていたようです。レジャーシートひいて見ていた位置が悪くて団体競技とかは全然様子わからなったんですけどね。

●意外に校庭が狭いのでレジャーシートの席取りは生徒数が増加しているので年々熾烈です。朝5時に行きましたが、あまり娘が見えない位置の2列目に引くことに、前の人はいつ引きにきているのか?

という感じでございました。ちなみに今年は写真・ビデオはありません。こちらも機器不調でコンパクトカメラ持参で1枚撮ったのみですので。

そういえばもう5年生ですので、来年が小学校最後の運動会です。
来年はどうなるんでしょうか?毎年やる人が固定されるようなので放送係はやりそうですけど・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。