FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレは駅員か?

今朝の通勤途中の出来事。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、京浜東北線が人身事故で運転見合わせになりまして。
仕事場には京浜東北線か山手線のどちらかも利用するのですが、京浜東北線が動いていないので当然山手線は大混雑。Y駅ですしづめで乗車し、隣のS駅へ・・・

さてS駅に着くと、自分の乗っていたドアは乗ってくる人が降りる人より多く自分はこの電車に乗るのをあきらめ次の電車を待つことに。
で、こんなことが・・・

発車ベルが鳴りドアが閉まりますが通勤客の荷物が挟まりドア閉まらず。
ドアの前に自分はいるが・・・周りを見渡すと近くに駅員がいない!

とっさの判断で「自分」がドアを手で強く引いてドアを閉め、ホームから少し離れ手を挙げて発車合図をしてしまった自分。。

無事電車は発車し、この電車の担当車掌さんからは軽く会釈され放送担当の駅員さんからは「ご協力ありがとうございました」とまで。。

本当に駅員さん見渡して近くにいなかったからこんなことしちゃいましたけど、列車遅延を極力防いだという意味では「よいことをしたのかな?」と思います。

というわけで「ちょっぴり駅員体験」のお話でした。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。