FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東鉄道気動車体験運転【初級編】

久しぶりに掲題のイベント参加。
気づけば1年4カ月ぶり・・・だったりします。

行ってないうちに変更点がいろいろとありましたがここでは割愛します。

結論からいいますと「ここでのブランクが長すぎました・・・」
簡単な午前の部(電気指令式ブレーキ)もうまく停止位置に止めてみたものの乗り心地の悪い怪しい運転。

で、難しい午後の部は(自動空気ブレーキ)はブレーキ強くかけすぎて2mくらい前に停止するという失敗を・・・
(ちなみに午後の部は以前と体験する車両が変わっていたりします)

車掌業務は特に問題ないですが、全般的に「ここでの」ブランクには勝てませんでした。。
まあ1年4か月の間に他の体験運転ができる場所へいろいろと行ってますから。ここでの運転心得を忘れちゃってたようです。

さてお次は以前にここでの体験運転をしたことがあるので、2週間後に予定の「中級編」に参加できますが、この日はあいにく別の鉄道イベントに行くことになりました。。
というわけで、次回の中級編ですかね。いやもう1回初級編受けてもいいような。。後日時間ができたら考えます。

写真は少ないですが以下の通りです。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。