FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型くろしお287系試乗会




3/4の出来事ですが、だいぶ過ぎてしまいましたが。
当たったらきたぐにの惜別乗車とセットにしようかと思ってましたが、千葉に住んでいる自分が当たるとは思ってなかったです・・・
(話を聞くと当選倍率は10倍ちょいだったようです)

ただ諸事情できたぐには翌週ののと鉄道訪問時に行くことにして、そのかわりこのあとに1駅だけですが新幹線300系の惜別乗車(京都~新大阪)を組み込むことにしました。

ということはおいといて本題です。
北近畿のあたりですでに同車が走っていますが、関東在住の自分にとっては、実物を見ると新鮮に感じます。
中は一昔前によく乗った「サンダーバード」あたりとそんなに代わらないような。内装はJR西日本の標準といったところでしょうか。
ちなみに381や283に比べると乗り心地はとてもいいです。まあ振り子がついていないせいもあるでしょうが・・・(臨時ダイヤなので和歌山~紀伊田辺を2時間近くかけて走ってたからかも)
あとグリーン車の見学もしました。占有面積も広く落ち着いてすごせるのですが、座席がちょっとグリーン車にしては安っぽいような・・・

でもなんだかんだでよい試乗会だったと思います。当たってよかったな、と。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新型くろしお287系試】

3/4の出来事ですが、だいぶ過ぎてしまいましたが。当たったらきたぐにの惜別乗車とセットにしようかと思っ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。