FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.08 鉄道博物館

過去の行事の大量投下日記第1弾です。どこまでに続くかわかりませんが・・・

仕事の関係で急に平日に休みを取ることができ、さてどこかへ行こうとのことで思い立ったのがココ。

地元駅から武蔵野線~京浜東北線と乗り継ぎ大宮へ。よくホームを見ると「カシオペア」がとまってる、ってことで撮影タイム。
これを含め「北斗星、成田エクスプレス、あかぎ(湘南色)」と立て続けに撮影成功。

そして目的の鉄道博物館へ向かいます。
入館しての一番の目的は、はい「運転士体験教室」でした。初級の分の予約を終え、設置してある京浜東北線と高崎線のシミュレータで練習。こればかりやっていても仕方がないので、自分の番が終わってから並びが長そうな場合は館内を見学ということで・・・

ですので運転士体験教室の初級→中級→上級とやっていく以外はシミュレータでの練習と館内見学の繰り返し。。さて、上級では最後に試験があるわけですが、これをカンペ(これ以上はいえません)を使ってシミュレータを操作。結局最後の停車で見事にオーバーラン・・・また来なきゃだめですね。。

というわけでまた平日休みになったらココヘいくことを画策しております。次は1月末くらいかと思っています。。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。