FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.16 樽見鉄道モレラ号運転体験講習会【累計3かいめ】

過去の行事の日記大量投下第6弾です。

さて、前日土曜日に若桜鉄道へお邪魔して、これだけじゃ物足りないのでこちらも第3土日開催のここの運転体験をセットに。(ちなみに若桜は第3土なので、大体毎月ハシゴ可能なんですがね・・・)

前日は岡山どまりでしたので、やはり鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷを利用し山陽本線~東海道線の列車を乗り継ぎ大垣へ向かいます。

大垣で少し時間ができたので休憩の後、指定列車に乗って本巣駅へ。なお途中のモレラ岐阜駅で初めての方と合流しています。

自分は3回目なので上級者ということで、出番は後半。指導さんからの模範運転やほかの人の運転を見ながら自分の番を待ちます。で、自分の番・・・練習運転は若干の距離誤差はあるもののうまくとめれるようになりました。3回目だから慣れたのか、あちこち行って腕上げたのか・・・

そのあといつものように試験運転、これまたいつものように大垣方への運転になります。(いつも何故かそう)こちらは少し下り勾配になっているのでブレーキかけてからの停止が難しいのですが、まあ何とか停止位置あたりにとめました。もちろん合格ですが・・・

気がつけば3回目のここでの運転体験、営業担当さん以下、講習会の担当の方にバッチリ顔を覚えられてしまってます。。少し遠いですが、また翌月も行くわけでありまして。。。

フォト
フォト
フォト
フォト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。