FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.10.11 秩父鉄道SLパレオエクスプレス乗車

4連休の最終日は娘と秩父までお出かけ。
(相方は用事があり留守番でした)

目的はこの日記の続きでした。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1488602414&owner_id=5199874
娘が書いた力作(?)がパレオエクスプレスの客車内に展示されているので「見にいってみよう」という安易な理由だったりするわけですが。。

地元から東武電車を乗り継ぎ羽生へ。
羽生から元国鉄101系の電車(1000系)に乗り熊谷へ。

熊谷駅でSLの乗車整理券を買いお目当ての号車に乗車。
客車内に入ると、あっさりと娘の絵を見つけその真下のボックス席を確保。

フォト

熊谷~三峰口の片道ですが、充実した2時間40分の旅でした。
久々にのんびりと汽車に揺られるのもいいものですね。

帰りも乗りたいところでしたが、転車台とかを見学し終わるとカナリアイエローの元国鉄101系(1000系)が発車寸前だったのでそれに乗り帰路に・・・
天気もよかったので、いい日帰りの旅をしてきたなあ・・・と思います。

展示されていた娘の絵以外の写真は下記の通りです。。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

さて、次からは溜めていた今年の夏の出来事を・・・書く予定。
もうアルバムは出来ていますが、文章を書くのに時間がかかるので少しずつ書いて行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。