FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【今更なつの日記第2弾】阪神タイガースの試合を1試合見るためだけの為に・・・

関東からはるばる関西入りした今年のなつです。
しかも2回も。。

~その1:7/30 vs中日ドラゴンズ戦~

本当はこの日を含めて3試合連続で観戦の予定でしたが、諸事情あって1試合のみの観戦となりまして。。
試合当日は仕事を休み、朝から青春18きっぷを使ってひたすら西へ。
球場に着いて自分の席に着いたのは試合開始10分前。
試合そっちのけでとりあえず夕ご飯を食べているうちに先発久保が2失点・・・
ご飯を食べると立ち直り、タイムリーやら何やらで同点に追いつき、城島が決勝ホームラン!その後久保が12奪三振を奪う好投を見せ、最後は藤川球児が締め勝利!!
宿泊先は(いつもの)かみさんの実家。。1泊お世話になり、翌日昼から夜にかけて、またしても青春18きっぷを使い自宅へ帰還。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

~その2:9/20 vs読売ジャイアンツ戦~

これは娘が入っている阪神タイガースの公式ファンクラブ(自分ももちろん入っているが)で1塁アルプス席のペアチケットに当選して行ってきたわけです。娘を連れて・・・
ちなみに3連戦の残り2試合も観戦したかったのですが、チケットが当選した時には正規ルートでのチケット入手が不可能で、1試合のみとなりました。
この時は格安きっぷの切り札「青春18」がもちろん期間外のため、行き帰りとバス利用なり。(行き:青春昼特急・帰り:青春中央エコドリーム)

この日はデーゲームのため、前日にバス(青春昼特急)で関西入り、いつものかみさんの実家に1泊し、途中上本町の近鉄百貨店で開催されていた「鉄道まつり」に顔を出し甲子園球場へ。
この日はルーキー秋山が先発。出来がよくなかったものの少ない失点で切り抜けました。打線は林の逆転2ラン、城島のダメ押しホームランが飛び出し
投げる方は久保田→藤川球児とつなぎ勝利!!

娘と勝利の余韻に浸った後は、梅田へ戻り祝勝会をし、夜行バス(青春中央エコドリーム)で関西を後にするのでした。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

この2回の関西遠征。とにかく良かったことはどちらも。。

遠くまで行って・・・

●試合が無事行われ、阪神タイガースが勝ったこと!

これに尽きますね。
自分にとっては大事な試合が「勝利」で終わることができたのは良かったです。

でも「優勝」とか「日本シリーズ進出」出来なかったのは残念でなりません・・・・→この件は次の日記で触れるとします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。