FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【今更なつの日記第4弾】2010.08.04 娘の10歳の誕生日ですが・・・

この日は普通の平日。なのに娘のための休暇を取り。。(これは表向き)
JR東日本の千葉総合訓練センターで行われた「小学生運転シミュレーション体験」に付き添いで行ってきました。
毎年この時期に開催されるのですが、今年は3日ある開催日のうち娘の誕生日の8月4日があったのでこの日を第1希望に。。どんぴしゃでその日に。。

【まあ一番楽しみにしているのは実は付き添いのお父さん本人ですが。。】

~参考:去年の様子~
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1247322480&owner_id=5199874

と余談はおいといて、今年はいつもの年と違い3億円する運転シミュレーション装置の体験のみ。
運転士役と車掌役を2駅5分ずつ体験。
運転士役はJRの方に手伝ってもらうことなく娘1人でハンドルを握ることに。。
自分も少し手伝いましたが、あえなく停止位置オーバーでした。(何故か停止位置戻すのもやりました)
車掌役はまあ台本があるので、その通りにしゃべって・・・思いきやお父さんが娘にアドリブを仕込んだせいで、アナウンスがしどろもどろに・・
まっどちらもいいか・・・ということで。

で、全員の体験が終わると「大人の方も1組だけ」ということで、真っ先に手を挙げ運転士役をやらせて頂きました。
自分は1駅だけですが、去年のような「異常時」に遭遇することもなく、停止位置ピタリで停車。JRの方から「上手ですね」と。

そして娘は体験証明書とお土産をもらっておしまい。
短い時間だったけど、親子ともども楽しませて頂きました。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

もちろん、この後は家へ帰って家族で娘の10歳の誕生日のお祝いをしてあげました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。