FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【今更なつの日記第7弾】2010.08.23 せいろでジオラマ作りat交通科学博物館

さて、また夏にあった出来事の日記に戻ります。

8/21の夜に自宅を出発し、青春18きっぷを3人分使い寄り道しながら8/22の夜に大阪のかみさんの実家へ。

このまま8/24夜の帰宅までゆっくりするわけではなく・・・
次の日(8/23)は弁天町にある交通科学博物館へ。

ただ行きたかったわけではなく、事前にその日に小学生対象の「せいろでジオラマ作り」というイベントがあって、この日が何日かあったうちの1日でして。。
定員制で抽選だったようですが「この日に大阪の実家帰ってますんで」の一言が効いたのか、招待状が来ました。千葉県民なのにね。

というわけで開館直後に入館し、少し中を見ているうちに受付時間。
ジオラマ作るのは娘1人なので、親は待ちぼうけ。。
相方は娘の作っているのをじっくり見ていましたが、自分はここぞとばかりにジオラマを作っている部屋を出て、館内を一回り。いわゆる「撮影タイム」

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

ジオラマ作りは昼休憩をはさみ午後も続きます。。
午後はさすがに疲れたのか、自分、寝てしまいました。
というわけで・・・寝ているうちに娘のジオラマは完成・・・

で、完成写真を載せ・・・が写真がありません。ごめんなさい。
ちなみにここで作った作品が、学校の自由研究のネタになりましたとさ。

あとは娘が館内を一回りしてないので、いろいろとご案内。
今度は小学生以下対象絵のコンクールをやっていたらしく、娘も即興で絵を描いて応募してみました。結果は入選などしなかったようですが、その後交通科学博物館からハガキが来まして、期間限定で3名まで入場無料の招待状がきました。

フォト
フォト
フォト

この冬~春にかけて大阪のかみさんの実家へまた帰省するかどうかはわかりませんが、やり残したことも確かあったはずなので帰ったらもう一度時間を作って訪問したいと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。