FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.05 2010東武ファンフェスタ

娘と2人、東武鉄道の電車を乗り継いで会場のある南栗橋へ。
開場1時間前に現地到着したものの、もうその時点で「人多すぎ」と思うような行列でした。
が、開場してみるとそれなりの混雑、という感じ。

本日のお品書き

・車内放送体験
→一番乗りで到着したので、次の人が来るまで父娘ともアドリブを聞かせてしゃべることほんの数分・・・

フォト
フォト

・ドア開閉操作体験
→普通にドア開閉を1回だけ。特に感想はなし。

フォト

・車体下ろし及び車体移動の実演
→通りすがりでなぜか2回見ることができました。迫力がありますね。

フォト
フォト
フォト

・軌陸両用型架線作業車乗車体験(抽選:娘のみ)
→通電してない架線に触らせてもらったそうです。「硬かった」と娘の一言。自分も乗りたかったなあ・・・(小学生以下のみのため、自分は無理)

フォト
フォト
フォト
フォト

・車両撮影会
→遠くからと近くからの2通りのパターンで撮影ができました。へたっぴですが収穫は以下の通り。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト

・マスコン、ブレーキ・パンタ上げ下げ操作体験(娘のみ)
→何故か空いてたのですぐに体験できました。

フォト
フォト
フォト

お品書きは以上の通り。本当は東武鉄道の制服着て写真撮ってもらいた勝ったのですが、30分以上かかるのと2人ともさすがに疲れたので撤収しました。

今年最後の車両基地の見学イベントでしたが、2人とも楽しむことができました。ただ昨日も都営のイベントに行ったので、特に娘がお疲れ気味でしたけどね。

まだ鉄道イベント関連の日記が2つ(昨日の都営フェスタと10月に行った函館の某イベント)が残っています。こちらは日を改めて日記にしたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。