FC2ブログ

関東鉄道気動車体験運転【中級編:2かいめ】




昨日開催の掲題イベントに参加してきました。

運転結果は以下の通り

●午前の部【キハ102】
・1かいめ:3mくらいショート(再力行しました・・・)
・2かいめ:大体ぴたり(指導さんの言うこと聞いたため)

●午後の部【キハ313-キハ314】
・1かいめ:50cmくらいオーバー
・2かいめ:3m以上オーバー(笑)

なおブレーキかけた時の乗り心地は不明です。。(そんなこと覚えてない!)

※特記事項
・お昼はやっぱり豪華でした。コレだけでお値段2000円に近いのでは?
・見学ではキハ350のエンジンかけました。体験したのは確か内容が変わってからの皆勤賞2名様。。
(スタンプカードが15個満杯になったので記念品もらってました。自分はその半分にも満たないのでだいぶ先かと)
・送り迎えの列車が送り・迎えとも遅延しました。理由は詳しくは言えませんが体験運転したメンバーの責任ではないハズ・・・
(特に帰りはねえ・・・理由にならないことがありまして。。)

やっぱり自動空気ブレーキ車は難しいですね。
また予定があった時に参加します!

以上
スポンサーサイト



あっ、誕生日だ・・・

まずはメッセージやコメントやメールをいただきましたが、皆さんありがとうございました。

正直自分自身1つ年をとる実感がわきません。ただ何かの申し込みとかで今までプラス1歳の年齢をきちんと書かないといけない訳ですが。。

さて新年の日記とかぶるかもしれませんが・・・裏の目標ごとを。

・運転体験&乗り鉄・・・運転体験関連は定期的に開催されている鉄道会社様をすべて回ることが今年の目標。それに合わせて乗り鉄も。運転体験で残っているところはは遠い場所が多いので、休み等をうまく使って行くことになりそうです。(ちなみに1か所の鉄道会社様に毎月・・・というのは資金・日程的に無理なので)

裏の目標ごとはコレしかないです(苦笑)

鉄道イベント参戦は残り2人も忙しくなるので、よほど日程があって涎ものの内容でない限りは行かない・・・と思います。

あっ、趣味の話になっちゃいましたね、申し訳ないです。
こんな自分ですが、改めまして今年も宜しくお願い致します。

新年のご挨拶

そういえばさっき牡蠣のグラタンを電子レンジで作っていると、カタカタと音がずっとする・・・で、やってきたのは地震。震源遠いからある意味不思議。レンジの電磁波が中の皿と共振したんですね。。

と、そんなことはおいといて・・・
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は家族3人「ガンバラなきゃならない」1年になりそうです。
相方と娘はもう今日から動きだしています。
自分?まだ去年の疲れが取れないので、本格稼動は3が日が過ぎてからにしようと思っています。

短いですがご挨拶まで。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR