FC2ブログ

お知らせです

現在多少の不自由をしながら、なんとか1日1日を過ごしている我が家ですが、状況が状況だけに、しばらく日記の掲載を取りやめます。

再開時期は我が家が普通に過ごせるようになって、楽しいことが日記に書けるようになってからのつもりなので、相当な長期間日記を休止するかもしれません。(今予定している野球観戦の予定やお出かけ予定はすべてキャンセル予定です)

ボイスやツイッターは今まで通りのつもりですが、本当に必要な情報のみ書く予定ですので、こちらも利用頻度が減る予定です。

それから、これだけは言わせてください・・・


1:仕事の話ですが、地震後初めてのミーティングで「サーバはすべて無事でした。これからこのサーバにも不測の事態があるかもしれませんので、その時は覚悟を決めてください」とだけ言った上層部社員N。何か大事な一言が抜けてませんか?

2:実は3月13日にとある鉄道イベントに当選していた自分。家族と仕事のことを考え泣く泣くキャンセルをしました。関東在住の友人Kが同じイベントに当選をしていたらしく、数日後にメールで自慢げに「行ってきたんだよ~」とメールをよこしてきました。たぶんこの自分も参加することになっていることを知らなかったかもしれないけれど、自慢げにメールをしてくるのはやめてほしかったです。

3:ここからはマイミクさんの話。地震直後から偽善者ぶって「災害物資集めるためにライブやるよ」と何度もメッセージをよこしてくれるマイミクさん。こちらはそれどころではありません。

4:これはマイミクさん数名に言えることなんですが、不必要な情報に対しここぞとばかりに何回もチェックやボイスや日記で批判やら関係のないことを書いている。あなたたちはそれが仕事なんですか?


だから自分は、またマイミク整理を予告なくやるかも知れません。
だから自分は、この際予告なくミクシィを退会するかも知れません。

少々きつい話になりましたが、この状況も鑑みてお許しください。

以上、まずは日記掲載中断のお知らせとさせていただきます。
スポンサーサイト



とりあえず日記書く

千葉県船橋市、家族3人無事に生きてます。。

何を書いたらいいんだろう。

地震はすごかった。最初は何ともないと思ったんだけど・・・

もちろん仕事場にいたんだけどJRは早々運休決めたから帰れない。。

仕事の当番もかねて宿泊・・・

次の朝、東京メトロ東西線が動いていることを確認して、その後の仕事の対応を残ってくれる人に指示して帰宅することに。。

帰宅は都営浅草線~都営新宿線で本八幡から徒歩。。2時間半かかった。徒歩1時間含んで。

家帰って家族の無事確認して、家そばのセブンイレブンで食糧確保。そのあとTVで悲惨な状況見ながら睡眠・・・

そして今日、とりあえず2件のスーパー回ってそれなりに買い出し。とりあえず何かあっても3,4日は持つかな?

で、現在に至るわけで。。

TV見てると今はいいかもしれないけどこれからが大変かもしれない。

計画停電やるような発表もあるし、食糧も満足に入手できなくなりそうな予感もあるし。

とりあえず明日は自宅待機という名の会社出社拒否です。

いざとなれば(電気があれば)家でも仕事可能なので。。

本当にこれからが自分たち家族の勝負かもしれないね。

最悪ここでの生活に不自由するようなら、相方が「家族まとめてしばらく大阪のあたしの実家で生活しよう」っておかんに電話で言ってた。

自分も許可さえもらえば大阪にも拠点があるので、モバイルPC持ちこんで仕事できるし・・・


まあ、とりとめもないけどこんなとこです。

小湊鉄道キハ200運転体験




去年に引き続き、偶然開催告知を小湊鉄道のHPで見かけたので速攻応募し行ってきました。
気がつけば通算4回目の運転体験になります。
前回の日記は以下。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1427945661&owner_id=5199874

自動空気ブレーキの車両なのでやっぱりブレーキをかけてきちんと停止目標に持っていくのは難しいです。
(4回体験したうちの最初の1回だけはピタリ停車だったのですが・・・)
自分のブレーキの感覚と車両のブレーキの感覚が結局は最後まで合わなかった感じです。
あともう2回くらい運転できればつかめるようになったかな?
(通算4回目で低レベルながらデキは一番よかったかと)

運よく来週末も別の鉄道会社さんで体験させて頂けることになったので、そこで今日の体験のリベンジとなりそうです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR