FC2ブログ

もう自宅なう




楽しんで来ました京急ファミリー鉄道フェスタ。
14時30頃には一通り見終えたので早めに撤収してきました。
詳細は写真等の整理がついてから…
ちなみに帰りの道中は、一緒に行った娘が乗りたがっていた青い2100形が偶然にも電車
スポンサーサイト



久里工なう



20分ずらせば青い2100に乗れたんだけど、まっいいか。

「RAILWAYS」試写会

前から見たかったこの映画(自分の趣味からして外せない)を家族3人、試写会という形で見ることができました。

ただし、自分と相方&娘それぞれ別の試写会での観覧だったですが・・・

まず自分。
ゴールデンウィークのとある日に新宿のとあるホールで。
こちらは普通の試写会だったので、特筆すべきことはなし。

そして、相方&娘。
先の日曜日に新橋のとあるホールで。
こちらは女性限定の試写会で放映後にイベント付き。
イベントの様子はyoutubeにアップされてます。


(※1)ちなみに娘は中川家礼二の頭に隠れて見えませんが、その右隣に相方がくっきりと・・・
(※2)このイベント、個人的にはうらやましいですが、自分は男性なので仕方ないですね。

映画の感想は、ネタバレしてもしょうがないので、映画を見ていただいてということで。。(宣伝してるわけでもないですが)


てなわけで、ここのところ鉄道ネタが続きますが、次はゴールデンウィークに行った「鉄道博物館」訪問の様子を書きたいと思います。。

それでは。

秩父鉄道 2010わくわく鉄道フェスタ

http://www.chichibu-railway.co.jp/event/2010wakuwaku/index.html

娘と2人、事前に娘が用意したぬりえとてるてるぼうずを持参し、はるばる熊谷まで行ってきました。
初参加でしたが、2人とも十分に楽しめました。娘は無料の模擬店とか、ELとの綱引きとか楽しかったと言ってました。

パレオくんやパレナちゃん、コバトンとも何回も会えたので、撮った写真はそれらとのふれあいばかりですが・・・
自分としては、新しく東急から譲り受けた7500系が故障で展示されなかったのが残念と言えばそれまでですが。(熊谷駅でお昼寝)
ちなみに娘が持っていったぬりえにその7500系が描かれていましたが、帯の色を東急時代の赤色で塗ってしまいました。
そんなことしたので、電車がすねちゃったんでしょうかねえ・・・

楽しかった様子は以下写真でどうぞ。

フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR