FC2ブログ

つけ麺目黒屋@馬込沢

久々においしいラーメン食べて来ました!!

以前から自宅から自転車で行けるおいしいラーメン屋さんということは知っていたのですが。
相方がタウン誌で情報を仕入れ「行きたい」と。

行ってきました。

相方は「あつもり」(あったかいつけ麺)
娘は「ひやもり」(普通のつけ麺)
自分は何故か「塩ラーメン」(お試し価格の500円に魅かれ)

うまかった!!

うんちくを語ると長くなるので、お店の場所・味もろもろの情報は、次のサイトをごらんください・・・デジカメもケータイも持っていかなかったので写真もないですが・・・

つけ麺目黒屋

また時間を見つけて食べに行きたいです。
スポンサーサイト



ユニバーサルスタジオ・ジャパン




前にも書いたように11月10日に行ってきました。
たしか5度目の訪問になります。
以下覚えてる限りのタイムチャート


①8:35 HDR
②9:00 JAWS
③9:20 グレートレース
④9:40 JP
⑤10:15 ET※
⑥11:00 クリスマス
⑦11:30 昼食
⑧13:00 MusicEdge ライブ BoA、soffet,高杉さと美、出演
⑨14:40 SPM※
⑩15:10 BTTF※
⑪16:10 トト&フレンズ
⑫16:50 お土産タイム
⑬17:30 BD※
⑭18:30 セサミ※
⑮20:00 ピータパン●

※・・・エクスプレスパス利用
●・・・優先観覧席で鑑賞

これだけじゃ分からないと思いますので、ひとこと感想を交えながら・・・

①いつの間にか新しくできたコースター。怖いがもう1度乗りたい。ちなみに娘は身長制限ギリギリアウトで乗れず。
②JAWSの前で記念撮影・・・と思いきやカメラを持ったクルーが。1000円で記念の写真を買いました。
③待たずに乗れました。意外に怖いです・・・
④さすがに何度も乗っていると最後のところの恐怖感が・・・夜乗るほうがお勧めかも。
⑤いつも混んでるこのアトラク、こんなんだっけか・・・
⑥1日2回のクリスマスのショー、何かキャラクターが出てくればもっとよかった。
⑦「彩道」という和食レストランで食事です。
⑧意外にもこれが今日のメインイベント?BoA見たさに特別エリア外から、最初から最後まで見てました。
 相方にはあきれられてましたが、豆マメ子でも満足でした。
⑨いつ乗ってもおもしろい、なぜ・・・
⑩いつ乗っても酔っぱらう、なぜ・・・
⑪これは前回来たときにはなかった、とにかくお勧めです!
⑫スヌーピータウンで大量に・・・お土産を買う!
⑬火事の怖さを思い知らされるアトラク。そういえば仕事場の近くで前日に火事がありました。
⑭娘が好きなのでお約束。セサミ見るにはここまでくるしかないのか・・・
⑮優先観覧席からでも1時間待って良席で見ました。100点満点で80点?

な感じで、3人で4000円のUSJを楽しんできました。
写真は・・・あんまりとってない・・・けどのせておきます。
以上です。

2日遅れのボジョレー

今年もボジョレーの季節がやってきました。
自分はワインは、アルコール度数以上に酔って、翌日に残ってしまうことがあるので、今日が解禁日。
去年はどこにでもあるワインを入手してしまったので、今年はマイナーな銘柄で出来る限り甘口のものを購入。

「アントワーヌ シャトレ ボージョレ ヌーヴォー」

楽天ではなく近所の酒屋で買いましたが、今年のは飲みやすくて、当たり!

できることなら風邪もよくなってくれるといいのですが・・・

P.S.
mixiからのお知らせです。モンキー・D・ ルフィ さんのページ全体のアクセス数が
10000アクセスを超えました。記念すべき10000アクセス目の訪問者は
聖 さんでした!

以下のURLより 聖 さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5490940


・・・マイミクの方です。おめでとうございます。そしてありがとうございます。



USJと帰省

これから我が家は小旅行に出ます。

・10日:ユニバーサルスタジオジャパンへ
・11日:相方の実家に帰る(大阪南部)

金曜夜発月曜朝着の強行軍

行ってまいります。
詳細は日記は後日UPします。

【鉄】つくばエクスプレスまつり&関東鉄道「鉄道の日」記念イベント




本日は鉄道イベントを「ハシゴ」してまいりました!

1:TX(つくばエクスプレス)まつり電車

https://www.mir.co.jp/./uploads/20071011135700.pdf

まずは「つくばエクスプレス」の車両基地公開。
組数限定の「運転台見学」のため、車両基地最寄の駅には約1時間前に到着。ふたを開けてみると「やっぱり秒殺」

まあ何と言っても「運転台見学」でした。
娘の方が主役なハズなのに、自分も運転席に座り「出発進行!」

あとは家族連れが多い感じでした。後は・・・何してたっけ。
何かいろいろなものをタダでもらいましたが・・・・
というわけでお昼までとって・・・もぎたての枝豆を購入し(1株200円)
電車の工場見学(床下見学)をして次なる会場へ。

そういえばこのてのイベントの必須土産「路線図」を買い忘れたことを後悔。
(次の会場では「ないor売りきれ」)

2:関東鉄道「鉄道の日」イベントバス

http://www.kantetsu.co.jp/new/07_train_event/07_train_event.htm

1と2の会場の間に直通バスが出ているので「ハシゴ」ができるわけで。

と、着いてさっそく子供がいるんで輪投げ大会(正確には「つり革投げ」)とお絵かきとキーホルダー作りを楽しみ。車掌体験へ・・・・

そこにいた係員さん何と「鹿島鉄道の運転体験で指導していただいた方(S氏)」でした。
相方が先に気づいて「あっどうも」なんて挨拶して。
おかげで車掌体験は好き放題・・・と言うわけでもなく、何の説明もなくドアの開け閉めや放送を勝手にやってしまいました。ありがとうございました。

それからキハ101(昔の国鉄時代の色に戻された気動車)にのり、車両運転体験で使用する線路を往復したり、気動車のクレーン吊り上げ実演で、オー。と。

あとDD502という機関車にも運転台にのせてくれました。こちらも鹿島でお世話になった方が係員で、丁寧に動く仕組みを教えてくれました。

この関東鉄道の方は過去に車両運転体験で2度来ているので、係員の人も見覚えのある顔がちらほら・・・

と充実した楽しい1日を過ごしました。
また関東鉄道の方は車両運転体験に行って見ようかなあ・・・なんて思ったりもして。
(過去の日記)
・鹿島鉄道:http://mixi.jp/view_diary.plid=380127639&owner_id=5199874
・関東鉄道:http://mixi.jp/view_diary.plid=261266049&owner_id=5199874

写真は今回の様子。これ以外ははまたまとめてアルバムにUPする予定です。
では。以上、11月イベント第1弾でした。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR