FC2ブログ

中秋の名月・・・1日過ぎて

昨日は晴天に恵まれ月が見えました。相方と娘はお月見団子を作ってくれたので、それを食べながら見ながらの十五夜。
(今回は写真なしです。すいません)

そして今日、雲間に満月が見え、通勤ですれちがったある中学生の会話。
A「満月だなあ」
B「マクドナルドで月見バーガー食べなきゃ」

・・・自分も月見バーガーたべたくなったが・・・
スポンサーサイト



授業参観

先ほどまで娘の小学校の授業参観でした。

親としては初めての参加ですが、今どきの小学校の授業ってほのぼのしてるなーというのがまず思った感想。
自分の子供のときは、こんなんだっけかと思うことしきり。

親がきているせいか、娘はいつもよりも積極的に授業に参加しておりました。(普段はそうでもないらしい・・・)

さて、今日は忙しいです。
お昼食べて、髪切って、神宮で阪神の応援です!

絶対勝つぞ!タイガース!

ワクワク!箱根親子鉄道展




お久しぶりです。
今日(正確に言えば昨日)箱根登山鉄道の箱根親子鉄道展に行ってきました。
http://www.hakone-tozan.co.jp/info/fall-ivent.pdf
ワクワク号とやらの臨時貸切電車の予約も取れたので・・・
はるばる遠路から日帰りの強行軍にて・・・

臨時貸切電車の道中は楽しかったです。
洗車機体験・たくさんのグッズをもらって・・・と。

この電車で会場の強羅駅まで登り、会場着
・運転士体験・車掌体験・記念撮影・ビンゴ大会
と一通り楽しむも、帰りの臨時電車まで時間が余っちゃいました。ので。

近くの強羅公園の工房でドライフラワー作りまでしてきました!(母と娘)リースを作りました(写真参照)玄関にでも飾る予定。

で、貸切電車で箱根湯本まで行き、そこから新宿まではロマンスカー。3日くらい前の予約でも、3人分の展望席前方最前列が取れました!1時間半、誰にも邪魔されない前展望席の醍醐味を堪能してまいりました。
そして、新宿着いたら「麺屋武蔵」で夜ご飯。

と、満喫の1日でございました。
写真枚数多いので、後にアルバムにまとめる予定です。

(写真1)箱根ワクワク号
(写真2)強羅公園の工房で作ったドライフラワー(リース)
(写真3)ロマンスカー(HiSE)の前展望。VSEとすれ違ってます!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR