FC2ブログ

サマーランド

日曜日に家族で行ってきました。
ここ↓
http://www.summerland.co.jp/

プールゾーンは

「人・人・人」

ものすごい混んでました!

そういいながら、流れるプールや波のプールで遊んでました。
スライダーも待ちがあったとはいえ、すべってきました。

それだけでなく、遊園地ゾーンにも行ってきましたよ。
こちらは暑いので、それほど混んでませんでしたが。
プールとあわせて、フリーパスの元手はとったと思います。

それでもってお土産は・・・

「痛いほどの肩の日焼け・・・」

丸1日いましたから・・・
スポンサーサイト



幼稚園の同窓会・・・だっだそうです


自分じゃなくて、娘のです。昨日あったのですが。
卒園してから4ヶ月たちますが
もらった卒園アルバムやCD-ROMを見ました。
なんだか懐かしいですねえ・・・
それにみんな大きくなってたって。
時のたつのは早いものです・・・

写真は卒園式前の一コマを引っ張り出してきました。

【虎】野球観戦@8/21神宮→大逆転勝利!

久しぶりの阪神タイガースネタです。
昨日神宮球場でヤクルトvs阪神を観戦。

いやーしびれる試合でした。

7点リードされていても、逆転を信じていました!

・鳥谷の2ランで反撃開始。

・そしてそして「代打桧山の満塁ホームラン!!」
 すごいの一言!

・矢野が勝ち越しホームラン
 とうとう逆転!

・赤星タイムリーで追加点

投手の方では江草がいいピッチングをしました。
JFKはいつにも増して迫力がありました!

いや、こんな試合を生で観戦できるなんて・・・思ってもいませんでした!!

というわけで、興奮気味で朝から日記をかいてしまいました。
1位通過目指して、がんばれタイガース!!

P.S.行って撮影した写真は次回の日記までお待ちを。

家庭菜園


といっても一軒家でないので、プランターでの栽培なんですが相方と娘が結構まめにいろいろな植物を栽培。

育ちの良い順に我が家の菜園で育てている植物を紹介します。

・ミニトマト・・・5月末に植えて、1ヶ月前に花が咲きました。今は青緑の実がなっています。もうすぐ赤くなりそうで楽しみ。
・イネ・・・以前田植えツアーに行ったときに苗をもらって来ました。順調に育ってる・・・みたい?
・イチゴ・・・娘が学校で苗をもらってきたそう。これからが楽しみ。

と食べれるものはこれくらいですが、他にもアサガオ、日日草、ハイビスカス、どんぐりなどなど。

どれも大きく成長してくれるのが楽しみです。

ONE PIECE 鎌倉ジャック




日記の話が前後しますが、おとといから夏季休暇。
そのおととい、鎌倉に行ってきました。

目的はコレ

http://www.j-onepiece.com/op10th/kamakura.html

母娘の大好きなONE PIECEのイベントです。

メインはスタンプラリー。
暑い中4時間半かけて、電車と徒歩で頑張ってきました。
藤沢駅→江ノ島駅→藤沢駅→鎌倉駅→銭洗弁財天→鶴岡八幡宮→本覚寺→小町通りとめぐり
ゴールの由比ガ浜のONE PIECEのビーチハウスへ。
記念品と自分がまわした分のピンバッチをもらいました。

それから夕方まで海辺で遊んだ後、鶴岡八幡宮で「ぼんぼり祭り」がやっているとの話を聞きつけ、行ってみました。
人がいっぱいでしたが、たくさんのぼんぼりの明かりが、とても幻想的でした。

実は鎌倉は高校時代3年間を過ごした地。久しぶりにこうやって来てみるのもいいものです。

・1枚目:江ノ電のONE PIECE麦わら号と、道中偶然3回もお世話になりました。
・2枚目:ルフィと、娘も海賊王になりたいんだとか!?
・3枚目:ぼんぼり祭りの1コマ。ONE PIECE作者の尾田栄一郎先生の作品と。

断水

夏季休暇2日目の今日。自宅で過ごしていると
娘が「水が飲みたい」と水道の蛇口をひねるが
「水が出ない!」
他の蛇口をひねっても出ない!
あわてて水道局へ電話すると
「そちらの町内全域原因不明の断水です。復旧はいつになるか未定です」
と。
結局1時間後には水は出てきて、良かった良かった、でしたが。
少しの間「水のないことの不便さ」「水の大切さ」を
お勉強させられた1日でした。
トイレへはいけないし、シャワーも浴びれない、手は洗えない・・・などなど。

中山競馬場花火大会 THE GRAND SKY MUSICAL 2007


日曜日にあったこの花火大会。
行ってきたのではなく、自宅から見ました。

「自宅から見える唯一の花火大会!」
かつ
「知る人ぞ知る花火大会!」
なもんで。

中山競馬場の花火大会は、タウン情報誌などには
掲載されないプライベートな花火大会となっているんです。
日ごろの競馬開催の地元への恩返しということで
情報誌などに掲載されないそうです。
ちなみに毎年8月第1日曜日の開催です。
(一昔前は8月第1水曜日開催)

うまく撮れませんでしたが花火の写真を載せておきます。

(おまけ:参考ブログ)
http://blog.livedoor.jp/vivit2007p2/archives/50924358.html

サンリオピューロランド



昨日は娘の誕生日。
行ってきたのは「サンリオピューロランド」
http://www.puroland.co.jp/index.html

かねてから娘が「行きたい」と言っていたので
誕生日の貴重な1日に連れて行ってあげました。
ここは結構誕生日のイベントが充実してるので。
前も誕生日近くにいったっけ?(2年前)

それなりに混んでたけど、それほどひどくもなかったので
ショーもアトラクションもパレードもスムーズに回れました。
サンリオキャラクターとの写真もいっぱいとることができました。

娘本人にとっては、とっても良い1日になった様です!

娘の誕生日イブ

明日は娘の誕生日。
でも明日は1日おでかけなので前祝い。
近所のおいしいケーキやさんでバースデーケーキを購入。↓
http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0474348353
(ここはTVチャンピオンで優勝したことのあるお店、とにかくおいしい)

一通りお祝いした後、ケーキは胃袋の中へ
いやーうまい!(写真がなくてスミマセン。ちょっと掲載できないものしかないんで)

今日、明日と楽しい1日でありますように・・・

小学生運転シミュレータ体験イベント



最近イベント続きですが、昨日行って来たのはこれ

http://www.jrchiba.jp/news/simulate/index.html

娘(小学1年生)が主役の鉄道イベントです。
初めは鉄道好きの父親がわくわくで娘はおつきあいという感じでしたが(この日のために午後仕事をお休み)・・・ところがどっこい。

・運転士、車掌のシミュレーター体験は娘は楽しそうにやっていました。(運転士体験はやはり半分自分が操作してましたが・・・汗)

・ミニ訓練車両の運転体験と駅員体験・・・こちらもおもしろそうにやってました。(こちらは指導員さんの指示に従い自分でやってました)

なんだか娘は貴重な職業体験をしたような気がします。
実のところはこれがねらいだったかも・・・とあとで気づく。
自分も電車を動かすことの大変さ、を娘と一緒に思い知る・・・

また来年もあったら、参加させてあげたいです。
本当に貴重な体験ですから。

写真:車掌・運転士の図
   車掌と運転士は邪魔にならないよう後ろから撮影
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR