FC2ブログ

現地観戦@阪神快勝!!




【阪神】11安打8得点で横浜に大勝
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=243376&media_id=8

現地観戦してきました。勝ったぞ!バンザイ!
交流戦終わっての間が開いての一戦でしたが、それまでの阪神とはチームが変わったような一戦でした。
16日に引き続き、いい試合が見れました。
いつもこれくらい打ってくれたらなあ・・・まっこれはぜいたくか。

次は7月14日、聖地甲子園での中日戦です。
娘と2人で見に行く予定です。

写真1:今日好投の下柳投手をパチリ
写真2:勝利の瞬間
写真3:祝勝会は「寿司」!!
スポンサーサイト



親子で行こう!新幹線N700系試乗会





http://n700.jp/event/
へ行ってきました。17日(日)ですが・・・新幹線

何でもたった1枚のはがきで、100倍の倍率から選ばれたという我が家。うーんなんと幸運なんだろう。

修学旅行のように団体扱いで東京駅を移動し、15番ホームにはもうN700系が!新幹線
車内に乗り込むと「うーん新車の匂い!」(笑)
そしてワクワクドキドキの発車。
今までの新幹線(300系、700系)に比べて

「加速が鋭い」
「車内が静か」
「全然揺れない」

やっぱり技術が進歩してるんですねえ。

そして記念品をもらい、クイズ大会。
なんと家族全員に認定証をくれた、やったね!

そうこうしているうちに「グリーン車見学タイム」
そこはすごく快適な空間でした。今度の出張でグリーン車代自腹切って乗りたいくらい!
リクライニングを倒し結構な時間居てしまいました。

そして物品販売には長蛇の列。
なんと自分はN700系のUSBメモリを購入してしまいました。
娘はN700系のチョロQで大満足!

でもでも、あっという間に新大阪。

都合2時間半の試乗会でした。新幹線

その後は「ぼてぢゅう」でお好み焼き食べたり、4時間ほど滞在してその日のうちに帰りました。(もちろん帰りは切符をくれたのでタダ、700系のぞみ)すごく楽しかったです。娘も満足げでした。

JR東海さん、ありがとう!

P.S.
写真は団体行動だったので、満足なものが撮影できず。
ぼてぢゅうでの相方と娘の食べっぷりをおまけで載せておきます。

N700系親子試乗会当選!


遅くなりましたら、ご報告。

http://n700.jp/event/index.html

に当選しました!たった1枚のはがきで・・・
6月17日:東京→新大阪で乗車します。
帰りの新幹線のきっぷも用意してくれるので
実質

「50円」

で大阪日帰りツアーの完成です(苦笑)
試乗会の新大阪到着が17時で次の日予定があるので
4時間しか大阪に居られません。
新大阪近辺で「食い倒れ」るしかないな・・・アハハ。
(いいお店あったら教えてね・・・)

試乗会の様子は18日以降日記書きます!
では!

P.S
もう1つ・・・
・総合テレビ 6月13日(水) 午前2時45分~3時28分※6月12日(火)の深夜
「ありがとうカシテツ~鹿島鉄道最後の3ヶ月~」(再放送)
にうちら家族がこそっと出てるかもしれません・・・

田植え体験



昨日はお題の通り「田植え」を体験しに行ってきました。家族で。
行ったのは新潟県南魚沼市。
その名も「ふれあい田んぼ教室」
これ

http://www.ntour.jp/tour/kyoushitsu/

現地に着いて、午前中は真水選体験・すじまき体験をしました。(たねとなる稲の選別、田で植える苗を育てるための種まき)
田植えをする前にこんな作業があるなんて知りませんでした。
意外と面白かったです。

お昼は魚沼産コシヒカリのおにきりが出ました。めちゃくちゃおいしかった!

さて、午後は田植え。
田んぼの中に入り、一心不乱に1つ1つ苗を植えていきます。
生まれて初めての田植え体験ですが、最初のうちは泥に足をとられなかなか植えられませんでしたが慣れるとすいすいと出来るようになりました。どれくらい植えたか見当がつきませんでしたが。
もっとやりたかった・・・

と、いうわけであとは田植え機による田植えのデモとクイズ大会をして帰ってきたわけですが・・・
本当にお米の大切さを実感した1日でした・・・

ですが田植えだけではありません。
次は9月末「稲刈り」です。
「魚沼産コシヒカリの収穫」に行ってまいります。
当然収穫したお米はお土産になります。
今から収穫の秋が楽しみです!

写真:真水選体験中の娘と田植え中の相方。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR