FC2ブログ

京急ファミリー鉄道フェスタ2007




はい、元地元の

「赤い電車を見ると血が騒ぐ」

自分が家族強引に連れて行ってきました。
わざわざ「久里浜」まで。それにしても遠かったが。

さて鉄道イベント参戦日記第4弾になります!
「ファミリー」とついてるだけあって家族連れが多かったです。もちろんヲタじゃなかった鉄道を愛するみなさんもたくさんいたわけですが・・・
(それを感じたのは行きの先頭車両の真後ろ、かぶりつきをしている人多数・・・自分はその後ろの補助いすで・・・自分もその1人だろが・・・笑)

さて、イベント参加のお品書きは以下の通り。

以下、娘が主役(小学生以下限定)
・信号機操作体験
・運転台撮影
・架線作業車乗車体験
・パンタグラフ操作体験
・制御器・ブレーキ操作体験
と盛りだくさんの内容を体験してくれました。自分もやりたかったなあ・・・

そういう自分は
・車両撮影に血が騒ぐ
・工場見学に興味深々
・物販ブースでしょーもないものを買う
(路線案内図500円なり、バス方向幕オマケつき100円なり・・・などなど)
ぐらいでしょーか。

とにかく「楽しかった」の一言。
意外にも(?)家族がとても喜んでくれました。よかった、よかった。また来年も&別の場所も考えておきます。ハイ。

というわで写真は娘が主役の3枚を載せておきます!
それ以外はフォトアルバムにして後日展示予定です!

それでは・・・
出発進行~♪
スポンサーサイト



運動会

今日は娘の運動会でした。
雨も上がって絶好の運動会日和でした。
もちろん小学校に入っての初めての運動会
幼稚園時代とは勝手が違いました。迫力がありますなあ。

そういう父親は・・・
・朝6時に起きて応援席の場所取り・・・
・応援しながら酒びたり・・・
・ほろ酔い加減で親子競技に参加・・・
・ビデオはまわすが写真は撮らず・・・
何やってんだか(苦笑)

ちなみに結果は

・紅組:763点
・白組:763点

・・・同点優勝・・・

ホントに偶然だそうです。
24年目で初めての出来事・・・そりゃそうでしょう。
25も競技があってのことですから。

というわけで運動会の日の日記でした!

大阪帰省記 Vol.2~写真編~




先週の木曜日の大阪帰省記パート2です。
パート1でさんざん様子を書いたので写真だけ。
とりあえず娘がモデルです・・・
ボケボケで映り悪いですけど。

1枚目:寝台急行銀河
2枚目:炭火焼肉たむら、店頭にて
3枚目:炭火焼肉たむら、食事中!

大阪帰省記 Vol.1「ちゃ~」

前に携帯からの日記でUPしましたが、17日に1日だけ大阪へ行ってきました。主目的は「相方の家での法事」なんですが・・・それはおいといて

1.炭火焼肉たむら
吉本所属のお笑い芸人「たむけん」ことたむらけんじがオーナーの焼肉屋。相方が「行きたい」というもんだから、行ってきましたよ。開店1時間前から並んで・・・おかげで1番で入店。和牛たむけんセットその他お腹がいっぱいになるまで注文して食べる。味は・・・とってもおいしかったです・・・いやホントに。3人家族で約1万円で満足、満足。開店から2時間くらいいましたが、帰るころには行列がとんでもないことになってました。
これから行く人は覚悟して行くように!ちなみに予約は1ヶ月待ちらしいです・・・

2.寝台急行銀河&500系のぞみ
行きは寝台急行銀河に乗りました。大阪へ100回以上は行ってるくせに、これに乗るのは初めて。寝台列車の旅もいいものです。一部で「廃止」といううわさもあるので、乗ってみた次第。ホントは法事の開始時刻に間に合わないと思い、使ったんですが・・・次の大阪もこれで行くつもりです。
帰りは500系ののぞみ号、これももうすぐ東海道新幹線に乗り入れなくなるとのことで乗った次第。でも夜遅い時間帯&焼肉食べた帰りなので、はっきり言って寝てました。

3.1年ぶりの大阪
あんまり変わってないな~っていうのが印象。まっ1日しか居なかったからかもしれませんが。

というわけで、諸事情あって写真は次の日記へ掲載。大阪帰省記Vo1.2に続く・・・

大阪来てます


用事があって大阪まで。炭火焼肉たむらでご飯食べて帰京します。

5/13 野球観戦!阪神勝利♪




というわけで昨日は神宮球場行ってきました。
今季2度目ですが、生観戦はいいものです。声を気にせず応援できるし!ホント楽しいです。
で、結果は8-6で勝利!
チームも4連勝です!
このまま突っ走っていってほしいです。
ガンバレ!阪神タイガース!

写真は行ってきた証拠ということで・・・

リカちゃん展とアニキャラEXPO



というわけで、今日は池袋のサンシャインシティへお出かけしてきました。
まずは「リカちゃん展」。
http://licca.takaratomy.co.jp/event/worldtokyo/index.html
娘と母は会場いっぱいのリカちゃん人形に満足げでした。
男の子の自分・・・うーん家族が喜んでいるのでそれでよし!
・・・と。

そしてお昼ご飯をはさんで、同じサンシャインシティでやっていた「アニキャラEXPO」へ。
http://www.toei-anim.co.jp/news/0704ani/
これは実は予定外。リカちゃん展へ行こうとしていたらこれをやっていることに気づき誰かが「行きたい」と。(自分ではありません)
結局ライブステージやら声優さんのトークショーまで見てしまい最後のほうまで居てしまいました。
これまたアニメっ子の娘と母はとてもとても満足げでした。
自分?も楽しめましたよ。今はあまりアニメっ子じゃないですけどね。

と1日遊び倒したこどもの日でした。
お疲れ様でした。明日はゆっくり休養します。

(写真左)リカちゃん展
(写真右)アニキャラEXPO

潮干狩り


・・・に行ってきました。家族そろって。木更津の方まで。
でも採るのに夢中で証拠写真がありません。
2時間で6kgもの収穫でした。すごい!
今必死にアサリ洗ってます(苦笑)
しばらく我が家の食卓は、アサリづくしになりそうです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR