fc2ブログ

年のしめくくりのご挨拶


ミクシィを初めて半年、本当にいろいろな方との出会いがあり、本当にお世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。
寒さに向かう折からご自愛のほどお祈りいたします。

平成18年12月31日
たいが(さとみ&あすか)
スポンサーサイト



東京セサミプレイス 完結編




さて、今日は前から予告していたように、明日いっぱいで閉園となる「東京セサミプレイス」へ。今月2度目ですが(汗)

いつものように
・ショーには命懸け(笑)
・グリーティングにも命懸け(笑)
で、
・ほとんど遊ばない(笑)

で、いつもなら「ショーは最前列、グリーティングは写真撮り放題」ですが・・・やはり明日でおしまいとあって、どれも思うようにいかず・・・まっそうでないと閉園なんかしないんでしょうけど。

「ありがとう」とかいうスペシャルショーもいまいちだったし、今日は収穫なし残念と思いきや、閉園間際のグリーティングはセサミのキャラがいつも以上のサービスをしてくれました。といってもいい写真ないんですけど(泣)

「娘がお年頃になるまでは、せめて存続して欲しかった」と今頃感じる自分です。


うーん残念だなあ・・・




~今日の電車(新コーナー:不定期)~
・行き:ホリデー快速河口湖1号
・帰り:E233系(偶然乗れました、とにかく静かですね・・・カミさんも口を揃えて)

奥華子さんライブレポ@渋谷公会堂12/19

奥華子さんって・・・という方というか、みなさんこちらの日記をご覧になってから
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=239200762&owner_id=5199874
今日の日記を読んでみてください。

19日とだいぶ前になりますが、路上ライブにすっかり感化され、彼女初の渋谷公会堂ライブに行ってきました。

感想は・・・ホントに良かったよ!なんか後になって思えば、路上ライブの感覚がそのままこのライブになった感じでまたまたファンになっちゃったよ・・・ってところですか?そういえば船橋出身だけあって、auidenceの人に千葉県民の多いこと(自分もそうだけど)・・・

また来年の4月にここでやるんだけど、チケットの先行予約に失敗しました。まっいいか・・・

路上ライブでも、イベントでも、ここでもいいから・・・また見に行きますよ!

ではでは。明日は最後の「東京セサミプレイス」なので、早く寝ます。

メリクリ



写真1枚目:昨日おうちで作った手作りケーキ→とっくにお腹の中へ・・・

写真2枚目:娘の幼稚園で飾りつけをしたクリスマスツリー、→今日限定で地元の百貨店に展示・・・

Merry X`Mas!!

阪神タイガース検定終了!


イブの最大行事だったりします(汗)

さて「阪神タイガース検定」受検終了しました。
まっ感想でも書いておきますか・・・

・攻略本を買っていればそれほど難しくない(ただ、コレにも出ていないオリジナル問題もありましたが)

これだけですね(笑)

20分くらいで終了。シーズンオフはしまっておくサブPC(虎パソ?)もひっぱり出しましたが、ほとんど出場機会(調査、インチキだけど)もなく。(写真参照)


「大丈夫」とは思います。
なんていっても「名前負けせぬ成績を」とカミさんにハッパかけられているので、満点通過が目標ですけど(祈)

では、合格証がきたら、また取り上げます!

ジャンプフェスタ




世帯主的な立場で日記書きます。だってうちの「腐女子」どもの「宴」ですから(笑)

・6:00 「腐女子1号」にたたき起こされる。
こんなに早く起きんでも・・・といっていたのだけど。
程なくして「腐女子3号」さんもたたき起こされる。眠いだけだよ・・・

・6:36 現地発直行便1号に乗って幕張メッセへ

・7:10 とっくに列ができていて、そこにならぶ

・8:30 予定通り(?)の時刻に入場。
とりあえず空いているブースにぷらぷら遊ぶ。うちの「腐女子」どもは「銀魂」ブースで遊ぶことしばらく・・・
(その腐女子1&3号は写真1枚目を・・・)

・9:30 NARUTOのステージショーに並ぶ。優先入場券が1枚当たっているのでうちの「腐女子ども」は前で座って観覧の予定が、ある人の粋な計らいで家族3人で観覧できることに。

・10:40 NARUTOのショースタート。2人はもう・・・夢中だよ!!

・11:30 混んでる中でお昼→ブースをぷらぷら。

・12:50 こち亀のショー(これは優先入場券を2枚もっているので堂々と)・・・腐女子3号さんにとっては暇つぶしでしかないよう。だって漫画は30周年。3号さんはまだ6歳・・・

・13:40 またブースプラプラ。
対戦ゲームに続けてトライ!で子供に連敗(泣)
その間に「銀魂」の映画っぽいのを見たっけ?

・15:10 ONE PIECEのショーを見るためにとりあえず席確保(今度は優先入場券を持っていないので)ほどなくしてショー開始。2人はまたも「感動・・・」、自分?よく見えないよ。視力落ちたかな?

・16:40 ジャンプをちゃんと読んでない人しか入れないブースへ。この日記で取り上げた作者さんの色紙いわく

「悪魔の宴」

と(爆)最初に入っておけば、無駄遣いをしなかったかも(汗)


で、帰宅の途につきます・・・

腐女子3号さんは「楽しかった」と。
その言葉で十分です!

自分?
うーん疲れた。
コスプレイヤーさんいっぱい。
ってなとこですかね。

近いので来年も行くと思います。
それでは、また来年!

Wiiで遊んでおります・・・


夕食食べてから今までずっと・・・家族3人(やりすぎ)
コントローラに慣れるのに時間がかかりそう(汗)

【虎】受験勉強中です・・・


24日に受ける阪神タイガース検定の勉強の途中経過です。
攻略本を読んで、ひとまず90問ある練習問題にチャレンジしました。
90点満点で

「78点」

の得点でした。
以下、攻略本サイトからの抜粋です。

http://tkj.jp/book/book_01554501.html

あなたの実力をチェック
本書「阪神タイガース検定 攻略BOOK」、P169~187の練習問題にトライしてみましょう!その自己採点結果により、あなたのいまの実力が診断できます。
詳しくは下記をご参照下さい。

■66~89問正解のあなたは「★★★★(四つ星)」です
あなたは本物の「阪神タイガースファン」です!!この調子で知識を深めれば、「阪神タイガース検定」に合格する日もそう遠くはなさそうです。


まだまだ頑張ります(汗)

昨日中野サンプラザ行ったさあ

夏川りみが槙原作詞作曲「フルサト」歌う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=129128&media_id=8

ども、沖縄好きの「ボク」さあ(笑)
お題の通り昨日中野サンプラザへ行ったさあ・・・家族3人でさあ。
んなことは聞かなかったさあ・・・
ただ槇原敬之さんからの「お花」があったんで
「次の新曲は槇原さんが書いてくれるさあ」と。

やっぱりさあ。

でもうひとつ「やっぱりさあ」
終わってから友達呼んでるので「沖縄料理店」でまあメシでも・・・と思ったさあ、したらさあ、中野サンプラザ至近の某店


「貸切のため8時で営業終了」

・・・orz

で程なくして2件目を見つけて行ったさあ

「満席and半分貸切」

・・・orz

友達と待ち合わせてる間に席にはありつけたさあ
貸しきられていた席は槇原さんからかどうかは分からないけどさあ、終わった後にお花をもぎ取ってきたおじさんを長とする団体(約20名)でだったさあ。

「やっぱりさあ」・・・orz

聞き耳たててるとりみちゃんファンの「オフ会」らしかったさあ。mixiがからんでるかどうかは分からないけどさあ。

とそこのお店のおかみさんにうちの娘のことを

「ルートビアをおいしそうに飲むねえ・・・」と
(参考:ルートビアとは?)
http://gpzagogo2.fc2web.com/whatroot.html

はい。娘も「沖縄バカ」さあ(笑)

というわけで、昨日は沖縄チックな1日だったさあ。

行った店

http://r.gnavi.co.jp/g293506/

麺屋武蔵←と→めざましテレビ


昨日新宿行って来たんですけどね。ホントは別のネタが1番の目的だったんだけど。

さてさてお昼を最近またラーメンの食べ歩きにハマってる(やっと娘をラーメン屋へ連れていけるようになった)ので、新宿行くんだから「麺屋武蔵行ってないから行ってみよう」と。
調べてきた地図どおりに行ってみると1台の緑ナンバーのワゴン車が止まってまして・・・瞬間カミさんと娘に





「取材来てるぞ!さすが有名店」と。





さてお店を見ると



「め○ましテレビ」




の取材クルーがいました。行列とともに・・・ハァ。やっぱりね。

さて行列に並ぶとマイクを持ったお姉さんがうちら3人に向かって「今からお話聞かせて頂きます」おいちょっと待ってくれよ!!



程なくして家族3人がインタビューの俎上に・・・カメラ回ってるしさあ・・・



もういいや。ネタばらししますよ。はい。



どうしても食べたかったラーメン店の行列・・・
A 並ぶ
B あきらめる

を答えるもの。


うちらは当然新宿なんぞにわざわざ出てきていますから

「A」

と答えておきました。はい。

まっ結構長いことマイク向けられて、行列もいつのまにかすっ飛ばされてましたけど。そんな様子も今頃編集・カットされて、OAはされないでしょうけどね。万が一明日朝にOAされてしまったら・・・2年ぶりぐらいに

「お茶の間の晒し物」

ということになるんですけど。ええ。

P.S.
皆さんなら「並ぶ」or「あきらめる」
コメントいただける方は是非ご回答をお願いします!

【虎】受験勉強



クリスマス・イブの夜に次の試験を受験いたしやす!

・阪神タイガース検定→http://www.torakentei.jp/

だいぶ昔のある日、カミさん(大阪出身)が新聞の切り抜きを持ってきて一言。

「これ受けなさい」と・・・(汗)

受験手続き完了!
攻略BOOKも入手!

阪神ファン暦32年(?)の人生をかけて、挑んでみます。
暇を見ては写真の通り、受験勉強をいたしやす!

P.S.
ちなみに「虎」とは全然関係ありませんが、以下の資格をもっておりやす。認定証は・・・2枚目の写真じゃあ!ちなみに今している仕事は・・・そっち方面ではございませんのであしからず・・・

・時刻表検定1級→http://www.jikokuhyo.gr.jp/01.htm

東京セサミプレイス 中編




前編で行ったときの様子をほとんど書かなかったので、今頃になって書くわけですが。前編書いて「行きたい」っていう方がいらっしゃいましたが、HPを見れば分かると思いますが

「今年いっぱいで閉園」


・・・orz


閉園が近いので、もう10回ぐらい行ってるんですが、今までで一番混んでました。グリーティングでは写真撮り放題だったのに、今日はそういうわけにはいきませんでした。ショーもみんな早く並ぶ並ぶ・・・こんなんだったら閉園なんかしないのにさあ。
さて、今回は招待券があったので3人タダで入園。まっ、今までまともに入園料払ったことがないので(なぜ?)で、もう1枚招待券が余ってる。混雑覚悟でもう1回行こうか・・・あと2枚はヤフオクでチケットを入手しよう。うん。

というわけで、今月下旬に掲載予定の後編に続く・・・

(写真)
1枚目:エルモに連れてかれる誰か。
2枚目:バートに連れてかれる誰か。
3枚目:ボールプールに埋まっている誰か。


東京セサミプレイス 前編



ココへ行ってきました。今日は。

http://www.sesameplace.co.jp/index.php

家族で楽しんできました。オープンからクローズまで。
詳しい話は、後日書く「後編」にて。
取り急ぎ「写真」だけ載せておきますね。

では、おやすみなさい。



カミさんの「誕生日」


なもんで今日は仕事休んでお祝いしてあげました。

Happy Birthday!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR