FC2ブログ

梨狩り(虎のおまけ付)


うちの近所は、実は梨の産地としても有名なんです。

梨を作っているおうちが結構あり、梨狩りができるところもあります。

そこで、ココへ居を構えての秋の恒例行事に行ってきました。

食べ放題なんで

・娘:台に上れば木に届く背になったので、梨もぎ係。
・妻:とった梨をむく係
・自分:寝っころがりながらモグモグ食べる
    (もちろん妻も娘も食べますが)

こんな感じでした。家族3人で19個食べました。

同じ梨なのに、お店で買って食べるものよりおいしいのはなぜだろう・・・
これが毎年の感想。

また来年も梨の木の下でたくさん食べるぞ!

写真:梨をもぐ娘、そういえば生後2ヶ月で「100%もぎとった梨ジュース」を飲ませていました。だからこんなに大きくなった?

P.S
阪神の話題はこちらです。

http://blog.livedoor.jp/kotaiga/archives/805271.html
スポンサーサイト



夏の思い出その1:東京セサミプレイス




デジカメの写真を現像しようと整理していたら

そういえば夏に行ったところで日記に書いていないところが

あったので、季節はずれですが日記で書きたいと思います。

第何弾まで続くかは・・・これから整理してみないと


まず第1弾は「東京セサミプレイス」です。
http://www.sesameplace.co.jp/index.php

娘がセサミのキャラクターがが大好きで

もうかれこれ10回は行ってるんじゃないかな。

いった日は7月30日。

誕生日が近いので「セサミのお誕生会」に参加目的で

行ってきました。

午前中は夏季限定の「ウォーターアクティビティー」で

遊びます。とりあえず娘の楽しそうな姿を写真のっけときます。

午後はショーを見たり、キャラクターグリーティングしたり。

で、夕方からお誕生会。

毎年内容はあんまり変わらないけど、セサミのキャラクターの

みんなに娘の誕生日を祝ってもらいました。

おしまい。


さて、無料券が3枚あるが、今度はいつ行こうか・・・

今年中ということは確かだが。(有効期限があるので)

(写真1)水遊び!
(写真2)エルモと(人気なのでツーショットは至難の技です)
(写真3)「セサミのお誕生会」で撮ってもらった写真です
     家族集合(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR